top of page

お知らせ

We have a new team member!

こんにちは!

夏の暑さもあっという間に過ぎ去り、朝晩の気温の変化が物語るように秋の気配が漂ってきました。

大型の台風の影響もあり関東も日々不安定なお天気が続きますが、皆さま体調崩してらっしゃいませんか?

夏の暑さの疲れもあり、崩しやすい時期ですのでご自愛くださいね。



さて、今回はタイトルにもあるようにALLUMERの新しいメンバーが加わりましたのでご紹介いたします。


~小畑 奈々菜~

 

おばた なななと読みます。春を思わせるような可愛らしいお名前ですね。

華奢な体でお顔も小さくまさに名前の通り・・・

ですが、なんと希望が施工部隊としてご応募いただきました。


7月21日からお仕事を見ていただくために来ていただき、2日目から早々にメンテナンスや施工現場に行っていただきました。

気温38度の中、一人涼しい顔をして走り回ってらっしゃるくらい暑さにはめっぽう強いそうです。

先輩、杉田もあまりの体力に驚いていました。


 

やはり、希望していらっしゃるだけあり

早く、一人で現場を担当できるようになる、と目標を早々に語っておりました。

近年では、これまで男性社会のような分野で活躍する女性を沢山見かけるようになりましたが、

ALLUEMRでも女性の活躍が目覚ましいです。

女性の先輩メンバー

阿部、川村も

100kg越えのストーブを持ち、現場補佐

チェンソーの修理、広報、営業・・・

 どのような職種もトライするんです。


何故できないのか?ではなく

 どうしたらできるようになるのか?

とトライする前提なんですね。


そんな先輩メンバーも小畑さんの現場希望には驚いていました。

イヤー本当に頼もしい!


この短い期間に彼女に驚かされることは体力だけでなく、気づきと提案力です。

 現場間の移動時間、施工環境、などもっと有効活用しお客様のこんな希望に応えたい。

お客様宅のためにもこういうことをした方がより良い

など気づいた点をどんどん提案してくれるのです。

女性ならではの目線もあり、前職のスキルを活かした提案もあり、臆することなくどんどん

もっと良くなる!という提案をしてくれます。


そんな小畑さん、前職は完全な事務職。なぜこの職種を希望したのか

 DIYが好きなのもありますが、職人であるお父さんの存在も大きいとか。

お客様の希望を実現するために、ただ、施工設置するのではなく、プロだからこそできるアドバイスを伝えながら120%の満足を生み出していたお父様の背中をみて尊敬されていた。

自分もそういうプロの道を歩みたい。

と一念発起してALLUMERの門をたたいてくれました。


そして、更に『夢は一家の大黒柱になることです』と

 小畑さん三人の男の子のお母さんでもあるのです。

 ご主人も小畑さんの気持ちを汲んで転職を後押ししてくださったそうです。

 素敵なご家族ですね。



これからメンテナンス、店舗、現場でお客様とお会いいたします。


こんなことしてもらいたいなぁ、こんなのあったらいいのになぁ、など

どんなことでも、彼女に聞いてみてください。


勿論、知識はこれからですが、

プロとして、より良くなることを追求する情熱の塊です。

きっとその気持ちに答えようと帰社後に提案してくれるはずです。




薪ストーブが永年使用できるように、ALLUMERもどんどん若い世代に意志をつなぎ、永年継続してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:56回
bottom of page