top of page

お知らせ

看板をリニューアルしました


皆さまこんにちは。

いつもALLUMER東松山をご愛顧いただき有難うございます。


当店の前を通った方は一度くらいは目にしたことがあるかと思います。

13年前、埼玉県の中心位置であり、県をまたいでもアクセスが良いと東松山で薪ストーブ専門店を始めました。

その時に、手作りで作成した看板。

手作りにこだわり店舗のリフォームも自身で施工、余った角材に板を貼ってもらい、ちょっとアンティーク調に仕上げよう!と。

下地にグレーの塗料を塗り、その上にオフホワイトを塗り、サンドペーパーで粗削りして年代を感じさせるような仕上がりに。


今日もお待ちしていますと毎朝看板を出し、有難うございましたとこの看板をしまう。

ご来店されるお客様、お問い合わせが少しづつ増え、あそこの薪ストーブ屋さんね!と認知されるようになり、ともに働く仲間が増え、気づけば13年。

木製の看板も何度も塗り直し、ビスを打ち直しと共に13年過ごしてきました。

今ではすっかり目指していたアンティーク調?そのままに


今回は木に限界があり、直すことが難しくなっていました。





こちらの看板も留め具も当時作成しました

当初はすべて自分たちで1から生み出しましたが、私たちもこの13年で沢山の支えとなってくださる方に恵まれました。


今回はその中のおひとりである、ロートアイアン屋さんがお店に合わせて作ってくださいました。



初代看板は木で手作りとぬくもりを大切に、沢山のお客様に知っていただくことができました。

今度は、当店と縁を結んでいただいた沢山のお客様、これからお迎えするお客様のためにも長ーくあり続けるようにと鉄製の看板になりました。

こちらのロートアイアン屋さんは他にも手すりやポスト、表札などなどたくさんのエクステリアを手掛けてらっしゃいます。

我が家だけの1点もの、他にはない味わい、私のこだわり!など探していらっしゃいましたら、ぜひ当店にご相談くださいね。                 


こんなかわいい作品も

というわけで、看板1号長い間お疲れ様!

捨てるには忍びないなあ……どうしよう






                                    


閲覧数:24回
bottom of page