top of page

お知らせ

原木狩りin上尾(4月17日)

皆様、こんにちは!

STIHL担当の阿部です。

今回はSTIHLの話題ではなく、先日上尾市で行った原木狩りについて書いていきます。


普段、地元の業者様から情報を頂くことが多いなか、今回はアリュメール会員様からお声がけいただいた現場です!


薪集めをしていく中で色々な繫がりが出来、自分用の薪は十分に確保が出来ているけれども、原木の情報を貰ったから、という事でアリュメール東松山にお話を頂けました。

ありがとうございます!


現場が住宅地の為少人数での開催となりましたが、原木の直径が80cm級と大きく、持ち帰る量はお一組軽トラ2台分以上となりました。


MS170がおもちゃのようですが、ガイドバー長45cm以上のチェーンソーが唸ります!


今回、アリュメール東松山もチェーンソーを持っていったのですが、1度に3台使うのは・・・。という事になり、斧で半割にしていたら次の日見事に筋肉痛に・・・。


参加していただいた方もチェーンソーでどんどん玉切りして、目立てをしながらの小休憩をはさみ、どんどん半割にして、を繰り返し原木を持ち帰るという大変な1日ではありましたが、充実感はひとしおだったのではないでしょうか?

これからも原木情報があればご案内していきますので、アリュメール東松山のLINEやブログをお見逃しなく!


ブログを書いている今は、気温が26度以上の日もある夏の陽気を思わせる日が続きますが、

最後に、現場で見つけた春の便りの写真でお別れです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

タケノコ!


閲覧数:183回
bottom of page