火入れ式


アリュメール東松山の杉田です💡


本日は今年設置した薪ストーブの『火入れ式』でした‼️





『火入れ式』って何?

という方もいらっしゃると思いますのでご説明させて頂きます💡💡


火入れ式とは、その名の通り薪ストーブ初焚のことですが、その他にも使い方の説明は勿論のこと、使用する薪の質について・住宅の吸気量のチェック・メンテナンスなど、今後薪ストーブライフを送るに必要なお話をさせて頂く大切なイベントです‼️



当たり前の事と思われがちですが、

残念ながら全国の薪ストーブユーザーで、この火入れ式のサービスを受けられていない方もいらっしゃいます。


俗に言う『薪ストーブ難民』です。


施工業者が設置後に放置してしまったり、遠方でメンテナンスさえ断られてしまう方もいらっしゃいます。

他の業者にメンテナンス依頼しても、自社施工のみメンテナンスを行っている業者も少なくないので断られてしまうパターンも。


当店アリュメール東松山でもメンテナンスは自社施工ユーザー様を原則としております(※施工業者が廃業・遠方などやむを得ない状況のみお受け入れしております)



~薪ストーブライフをお考えの方へ~

薪ストーブを設置出来るのなら、どのお店も一緒ではありません。

コストを重視するのも勿論大切ですが、その後楽しいはずの薪ストーブライフがつまらないものになってしまわないように、安全・安心・信頼出来るショップを探すことからスタートです。


当店では、安全・安心・信頼出来る丁寧な施工は勿論。その後も薪ストーブライフを楽しめるように、メンテナンスや薪調達など幅広く全力でサポートさせて頂きます😊


ご来店を心からお待ちしております🙇

41回の閲覧

お知らせ